CHINARINのネットでお小遣い
主婦のお小遣い稼ぎと趣味と育児日記
AmazonプライムビデオをTVで見るためにFire TV Stickを購入!
前から気になっていたFire TV Stickを
何週間前のAmazonのセールで
お得に購入できるとわかって思い切って購入しました!




クロームキャストでユーチューブとdTVはTVの大画面で見れていて
プライムビデオはクロームキャストで見れなかったのでKindle Fireで
見ていたのですがやっぱりTVの大画面で見たいと思って
たどりついたのがFire TV Stickでした◎

使い始めて早1ヶ月…良いですね!
dTVとAmazonプライムビデオは被ってる映画も多いんですが
見れない作品もいくつかあるのでdTVで見れなかった映画が
AmazonプライムビデオでTVの大画面で見れるようになって嬉しいです♪

見放題のホビットシリーズを観ました♪
あと、Amazonで買物するとキャンペーン?で
映画レンタルクーポンが貯まっていたので
『ファインディングドリー』と『X-MEN:アポカリプス』を
年末年始の休みにレンタルして鑑賞☆
三連休の最終日は『怪盗グルーミニオン危機一髪字幕盤』を
子供と一緒に鑑賞☆ミニオンズがかわいくて楽しめました(゚∀゚)

レンタルビデオ店行かなくても新作もお金を払えば見れるし、便利~♪
さらにリモコンで操作するのは楽ですね(^ ^)
youtubeはクロームキャストと同様スマホのアプリから再生できます!
dTVは一度、Fire TV Stickでホームに行って
そこからdTVのアプリを起動して見たい映画を選ぶので
クロームキャストより1回手間はかかりますが
何度か使っているうちに慣れてきます!

あと、うれしかったのはFire TV Stickで
dTVアプリを起動してBIGBANGの1/8の韓国ライブの
生配信がTVで見れたこと!

去年、クロームキャストを使ってTVでBIGBANGの生配信を見ようとしたら
見れなかったので今回TVで見れたのはすごくうれしかったです!
(もしかしたら、クロームキャストを使ってdTVを見れるようになっているかもしれません…)

クロームキャストはもう使わないと思い
メルカリで出品したら出品後すぐに売れてびっくり◎

今後はFire TV Stickでおうち映画を楽しみます(=゚ω゚)ノ




人気ブログランキングへ


dTVで『おそ松さんショートフィルムシリーズ』と『走れ!おう松さん』を鑑賞☆
有馬記念は終わりましたが。

dTVでおそ松さんのJRAとコラボした『アニメおう松さん』と
『ショートフィルムシリーズ』が追加されていました!

競馬のことはまったくわからないけどおそ松さんが
好きだから見たらなんとなーく競馬のことを知れました☆

六つ子が説明してくれる馬券の買い方とか◎
競馬に詳しい女子が周りにいるのですがなんかかっこいいです!

ショートフィルムシリーズはおしゃれな感じでした♪
おそ松さんなんだけどおそ松さんじゃないみなたいな☆

おそ松さんシリーズが見れるのはdTVです(^ ^)




















人気ブログランキングへ


上野動物園☆爬虫類が好きなの⁈
新年早々、娘が動物園に行きたいという事で◎
上野動物園に行ってきました!

途中のマルエツでお昼を少し買ったら
干支のお皿もらいました♪
500円位しか買ってないのに…
娘はなぜか、着いてすぐにワニと亀が見たい!
と爬虫類館へ☆
私はキリンとかゾウとかゆっくり見たかった!
娘は沢山の爬虫類に大興奮でした(^ ^)
ワニ

iPhone貸してと自分でガラパゴスゾウガメの写真を沢山撮ってました◎
 
ヘビ

ゴリラ
  
トラ

パンダはちょろっと見たところ人がすごかったのと
お尻を向けて寝ていたのでスルーしました(*・ω・)
やっぱり大人気のパンダですね♪
人が少ないときに正面から顔を見たいです!
あっという間に一週間のお休み終わりました(T_T)
また一年間仕事頑張ります!!


人気ブログランキングへ
冬はやっぱりこたつでみかん☆
こたつを購入してから暖かい日々を過ごせています◎
こたつ最高です!

大晦日は念願のコタツですき焼きで
紅白歌合戦が楽しめました!

夫曰く、毎年大晦日はこたつ+すき焼き+紅白歌合戦で決まり☆
って事でした。

日本の冬にはこたつがいいですね~(*^_^*)
おやつにはこたつでせんべいやポテチもいいけど
やっぱりこたつでみかんを毎日食べたい!
と思ってスーパーでちょこちょこ買って食べてました☆

スーパーのみかんも美味しいけど8~10個入りで
400円くらいするんですよね…Σ(´Д`*)
高いと感じてしまって…

私も娘もみかん好きなので1日2~3個食べたら
2日でなくなって…また買いに行ってと。
高く感じるし買いに行くのも大変だと思い
楽天市場でみかん箱買いしました!



だいぶ食べてしまいましたが小粒で甘くて美味しい!


みかんを毎日食べて風邪予防だと思っていたけど
私だけ新年早々風邪をひいてしまいました(T ^ T)
当たり前ですが、みかん+加湿+手洗いうがいなど
しっかりしないとダメですね!



人気ブログランキングへ
家&保育園でクリスマスパーティー♪
新年あけていますが…

去年投稿出来なかったので(T-T)

夫にコタツ+ニトリで買った座いすでパソコン前を占拠されているので
パソコンで記事を書けていません。

12/23と12/24は2日連続で、お友達の家と保育園で
クリスマスパーティでした\(^o^)/

お友達の家ではチーズフォンデュで乾杯して
子供たちは遊びに夢中で夫たちはお酒に
妻たちは食事に話に盛り上がりました◎

友達の料理がおいしいこと(*≧∪≦)
料理が上手ってうらやましいまた夫婦仲もよくて♪
いろいろ刺激になりました◎


私はクリスマスケーキを作りました!
女の子にハートが好評で頑張った甲斐がありました。


保育園では一生懸命練習したクリスマスソングを
父母の前で発表していてかわいくて感動。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

その後はみんなでハンカチ落としで遊びました♪
途中でサンタさんが教室に現れて子供たちの
テンションが一気にマックスに☆

サンタが怖くて泣き出す子もいて
かわいすぎていやされました(*≧∪≦)

娘は「サンタさんに会いたかったんだー」と
かなり興奮していました◎
保育園でこんなイベントがあるなんて思っていなかったので
うれしかったです(^∇^)
準備してくれた先生方もありがとうですね☆

うちにも25日朝にサンタさん来てくれましたよ!
欲しかったおもちゃに大興奮でした☆



人気ブログランキングへ
